ちょっと言わせてくれ

思ったことを思ったように。思っていないこともまるで思っているかのように。

鬼から電話というアプリについて

ちょっと前にとあるSNS

「これ子供に効果抜群!ギャハハ!これから躾に活用しよう」みたいな投稿を見た。

あれを躾けに使うとか、イカれてる。

おまえんちは北朝鮮もしくはナチスかよ。

 

あれはネタアプリだろ。100歩譲って1回使ってみて「怖かったねー」ならまだ分かる。

その子供は震えながらご飯を一気にかきこんだらしい。

 

一言言わせてもらう。

 

親辞めろ。お前に子育ては無理だ。

 

そんなアプリ使ってしか子供を躾られないならどの道終わりだ。

怖いから従うだけ。しかも脅しの道具として親はいつでもそのカードを持っている。それは健全な親子関係じゃない。反論は認めない。

 

こういうと育児の大変さを知っているのか。というやつがいる。

 

バカやろう。知ってるわ。むしろお前より子供多いわ。むしろだからその親はアホだと思う。

そもそも子供が震えるほど怖がっているものを、これは良いぞと使う神経はまともじゃない。鬼を信じている子供からしたら、拳銃を頭につきつけられているのと同じなのが分かってるのか?分からないか。そうか。バカだもんな。

 

多分私と同じように、そういうアホ親の投稿を見て頭に来たことがある人もいるだろう。でも直接はなかなか言えないよな。人間関係もあるし。私のその投稿している友達は元々精神的にヤバかったことがあるから直接は言えない。

だからこの記事でも何でもいいので、いいねとかブクマとか拡散とかして、間接的に目に触れさせたい。

否定したりバカにしたいわけじゃない。強烈に反省させたい。だから書いてるんだ。

 

もう一回言う。

子どもが震えるほど怖がるって状況は尋常じゃない。鬼を信じてるってことだ。

お前はたかがアプリだと思ってるかもしれんが、子供からすると、拳銃を頭につきつけられて「さぁ、大人しく飯を食え」と言われて震えながら飯食ってるのと一緒だ。

いや、拳銃を自分で持ってやるぐらいの覚悟があるならまだいいかも知れない(ダメだけど)。第三者から電話がかかってきているふりをすることで、「親が直接やってる感」が出ないことを計算しているずる賢さはたちが悪い。

私(パパorママ)がやってるんじゃないよ。鬼がしてるんだよ。だから私たちのことは嫌いにならないでね。てか。

そういう短絡的な子ズルい子育てしか出来ない親を持った子供が不憫でならない。

こういうことを出来る親は、この件は氷山の一角で、もっと普段から都合のいい適当な子育てしか出来てない。出るんだよ。こういうちょっとしたところにその傾向が。

 

目を覚ませ。間違った子育てを全力で反省しろ。躾に使うなバカたれ。以上。

 

続き記事も書きました。

http://uxo.hateblo.jp/entry/2013/10/28/232223
が、そっちは一回ハテブのブコメを一通り見てから読んでください。